日曜日の朝に。


こんにちは!

20171008-6.jpg
今朝は和服姿の女性がたくさん

茶道裏千家淡交会 南予四青年部の皆さんです。
20171009-2.jpg

今日は当駅正面玄関にて「お接待茶会」を開いてくださいました
20171008-1.jpg

本日、一番にご参加くださったお客さま。
20171009-1.jpg

準備してくださったお席はあっという間に満席状態。
20171008-2.jpg

でも...
20171008-4.jpg
日曜日のお茶会、とても優雅で贅沢な時間をいただきました

裏千家淡交会 いよ青年部 宇和島青年部 大洲青年部 八幡浜青年部の皆さん
本当にありがとうございました!

お帰りの際にはメッセージまでいただいて
20171008-7.jpg

20171009-3.jpg

あくせくする毎日にホッとこんな一呼吸が持てる時間があるといいですね



道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/





9月17日(日)イベント中止のお知らせ


20170917.jpg
四万十川流域フェスタ2日目

台風18号接近なため 中止 とさせていただきました。

楽しみにしていただいた皆さまには大変申し訳ありません。

悪しからずご了承くださいませ。


やります!四万十川流域フェスタ


こんにちは!

ちょっぴり今週一週間を振り返ってみると...

日曜日
20170914-4.jpg

すっかり恒例になった大人気イベント
「四万十南予横断2リバービューライド」がありました。
今年の当駅は折り返し地点。
20170914-3.jpg

当駅で休息された後はスタート地点の高知県四万十町役場を目指します。

木曜日
20170914-6.jpg
あいテレビさんの「でんのすけのまるっとキッチンカーの旅」の収録。

高知県でも放送される番組だそうです。
20170914-8.jpg
当駅にはあいテレビ・河野アナウンサーが来てくださいました。
当駅スタッフは緊張のあまり顔がこわばっていますが
http://www.itv6.jp/dcook/

そして今日、金曜日
20170915-1.jpg
FM愛媛さんFM高知さん2局同時生放送ということで
FM愛媛・中岡良一さん、FM高知・大西由梨さんが来てくださいました。

20170915-2.jpg
お二人に助けていただきながら松浦もお話をさせていただきました。
とっても楽しい番組で、仕事そっちのけでラジオに夢中に。
どうせ聞くなら、中岡さん大西さんの前に椅子を置いて聞けばよかったかな?
と思ったりもしています

こうして考えてみると、今週は愛媛-高知がキーワードのような一週間でした
20170914-1.jpg

そのまとめが明日16日明後日17日の
20170915-4.jpg
「四万十川流域フェスタ」です。

台風18号の進路が心配ですが、今現在は予定通り開催の予定です。

自転車、テレビ、ラジオと四万十を感じるアイテムは色々とありますが

道の駅みまもそのアイテムのひとつに加えていただけると嬉しいです。


道の駅みま公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/


いいスタート!


こんにちは!

今朝の愛媛新聞さん8面、昨日の当駅・新米まつりの様子が

掲載されていました
20170827-10.jpg

昨日は激しい雨が降ったりやんだりでしたが...

今日は
20170827-7.jpg
お天気にも恵まれ

たくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました!
20170827-6.jpg
(もちろん、昨日お越しくださったお客さまもですよ~)

20170827-2.jpg
たくさん積み上がった「みま米」

傍らにはこのお米を生産して、今日の日のために出荷をしてくださった生産者さんたち
20170827-4.jpg

そして
20170827-8.jpg

みま米以外にも美味しいものをご紹介してくださった出店者さんたち

20170827-3.jpg
(全員の皆さんを掲載できなくてスミマセン!)
20170827-9.jpg

平成29年度産みま米デビューにふさわしい2日間になりました

9月16日(土)・17日(日)は「四万十川流域フェスタ」を開催します!

またぜひお運びくださいませ


道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/




お待たせしました!新米みま米です!!


こんにちは!
20170823-2.jpg
これ、今月とれたみま米の「新米」です!

この新米で8月26日(土)・27日(日)の2日間

「新米まつり」を開催いたします!
20170823-7.jpg

今は売場も
20170823-3.jpg
こんな貧相な感じですが

イベント当日は野菜売り場の方までお米袋がびっしりと積み上がります!

みま米5kg以上お買い上げの方には「みま米新米3合詰め」をプレゼント
(各日先着250名様に限らせていただきます)

同時開催の「三間うまいもん市」には初出店のお店も含め

自慢のうまいもんが大集合します

当駅の一番目立つところに設置した看板。
20170823-4.jpg

新米まつりといえばこの人!(看板左端にご注目
20170823-6.jpg
かかし女優・ちよちゃん

本日(8月23日)よりテレビCMでちよちゃんが皆さんにメッセージを!

きさいや~♡新米まつりぃ~

お米出荷者さん達もうまいもん市の皆さんも

もちろん私たちスタッフも皆さまのお越しをお待ちしております



道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/


プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR