

八百八十八のキセキ

こんにちは!

道の駅みまから888km。

東京・JR新橋駅に愛媛県と香川県のアンテナショップ「せとうち旬彩館」があります。
20130930-2.jpg
JR新橋駅と言えばニュース番組でサラリーマンのおじさまたちが

SLの前でインタビューを受けているあの場所です

あのSL広場からJR新橋駅の反対側が「せとうち旬彩館」です。

ここ最近、ふるさとのアンテナショップめぐりがブームになっているようです。

この夏も「ふるさとアンテナショップめぐりキャンペーン」があり

せとうち旬彩館さんもエントリーされていました

東京銀座・有楽町界隈には約40店舗弱のアンテナショップがひしめいています。

東京にいても全国の名産品が手に入るなんてすごいですよね~

新橋のせとうち旬彩館さんももちろん銀座から徒歩圏内

一階は愛媛・香川の特産品ショップで、二階は郷土・せとうち料理を堪能できます。

農林水産省の「郷土料理百選」に選ばれた「宇和島鯛めし」
20130930-4.jpg

なんと9月15日から11月中旬ごろまで「三間米」でのご提供なんだそうです
20130930-3.jpg
ぴっかぴかの三間の新米ですよ

もちろんみま米は当駅からの発送も可能なんですが

海の町・宇和島のおいしい鯛と三間米のコラボ

宇和島ってどこ?三間ってどこ?せとうち旬彩館さんで思いを膨らませていただいて

いつの日か宇和島・三間に遊びにきていただけたらな~と思います

20130930-1.jpg
この米俵がディスプレイされている間は三間米だそうですよ

お店の名前は「かおりひめ」

香川の「香」かおりと愛媛の「媛」ひめで「かおりひめ」。

うどん県のおうどんとセットで四国・宇和島鯛めし、いかがですか?

せとうち旬彩館さんHP
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/

東京にいらっしゃる大切な人にお知らせしてくださると幸いです





道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/



プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
