

南予と四万十


こんにちは。

道の駅みま午前7時の芝生ひろばにこんなにたくさんの人が
20160911-8.jpg

朝日の登る方向に皆さんがご注目されていたのが...
20160911-10.jpg
愛媛県・中村知事と

高知県・尾﨑知事がいらっしゃいました
20160911-11.jpg

今日は今回で3回目になる「四万十・南予横断 2RIVER VIEWライド」でした。

当駅でのスタートは今回で2度目。
20160911-3.jpg
両知事を先頭にサイクリングイベントはスタートしました
(両知事とも3年前とお変わりなくとってもダンディでステキでした

スタート時にあれっ?
20160911-6.jpg
応援に愛の葉ガールズのみなさんも来られていました

しかも、今年3月の当駅「いちごまつり」に応援に来てくれていた
20160911-5.jpg
SACKYちゃんを発見

朝からサイクリストの皆さんの出発を元気いっぱいにお見送りしていました

そして約8時間後...
20160911-14.jpg
地元・三間高校、バスケットボール部のみなさんもサイクリストさん達をお迎え。
(他の生徒さん達はゴールゲートでサイクリストさんをお迎えしていました!)

当駅のエイドメニューのお渡しとお飲み物のサービスを
20160911-15.jpg

愛の葉ガールズさん達に負けない気持ちで
20160911-16.jpg
最後のお一人までおもてなしをしてくださっていました

上級コースの方が走破されたのが172㎞。

この区間には当駅をはじめ→道の駅森の三角ぼうしさん→道の駅虹の森公園さん→道の駅よって西土佐さん→道の駅四万十とおわさん→道の駅四万十大正さん→道の駅あぐり窪川さんがあります。

今回、お越しくださったサイクリストさんをはじめ
全てに関係してくださった皆さまが
「南予と四万十」のファンになってくださったらうれしいな...と思っています

今から最高のシーズンですよ!

来週はその「四万十川」をテーマにした当駅のイベントを開催しますので
20160910.jpg
自転車じゃなくても構いませんので

ぜひ遊びにお越しくださいませ
(なんだか宣伝っぽくなってしまってスミマセン



道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/






プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
