春の準備


こんにちは!

20120203-2.jpg
今朝の道の駅みまです。

朝のテレビのお天気予報では日本列島全部がマイナス気温の表示でした。

三間も昨晩から降る雪で写真のようになってました。

でも、積もった雪も「ふうっ」と息をふくと

ふわ~んと宙に舞うほどの雪だったので

道路の雪も思いのほか早く融けて一安心でした

こんなお天気だったので今日のお昼は「お食事処 畦みちの花」でいただきました。

私の大好きなマウンテンビューの席で

20120203-5.jpg


おひとりさまランチ

今日みたいなお天気の平日はいつものような混雑もなかったので

優雅に泉山を眺めながらランチをいただきました

今日は「いのしし汁」があり
20120203-6.jpg

ガラス張りの温室ダイニングと温かいお汁でぽっかぽかになりました

そして改めて「みま米」のおいしさを実感

このみま米はレストランにお越しいただいたら

いつでもお召し上がりいただけますが

4月22日(日)からのえひめ南予いやし博2012でも

20120203-1.jpg
こんな感じでお召し上がりいただけるんですよ

今日はそのいやし博の準備のために宇和島市の担当者さん達にもご足労いただき

20120203-3.jpg
準備も開始しました

今日は「節分」

節分に豆まきをするのは、邪気を払い福を呼び込み、

新しい春を迎えるため

道の駅みまも新しい春の準備に大忙しです








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR