新たな道

こんにちは!

3月5日の愛媛新聞さんに
20120306-1.jpg
こーんなに大きな記事が載りました

3月4日の「四国横断自動車道開通記念イベント」には8500人もの方がお越しくださったとありました

私たちも朝礼で皆さまをお迎えするために「気合」を入れました
20120306-2.jpg

まずは「サイクリング」がスタートして、道の駅みまもスタートです!

20120306-4.jpg
お餅つき。すごい行列になりました!

20120306-5.jpg
和太鼓の演奏。当駅敷地外まで音色は勇ましく響いていました!

地元・県立三間高校の生徒さん達もサイクリングやウォーキング参加者さん達への

「みま米」おむすびの配布をお手伝いしてくださいました。
20120306-12.jpg
新聞にも掲載された生徒さんたち!

この笑顔は参加者さんたちにとって最高の「癒し」になったことでしょう

三間ICからはかの有名な「四万十川」まで30分あまりで行くことができるので...

四万十市の皆さんにも出店していただきました
20120307-6.jpg

テレビカメラも2台も張りついて取材をされていました!
20120306-7.jpg

正午にはウォーキングもスタートしました!
20120306-8.jpg
私はこの位置でしか皆さんを確認できませんでしたが

現場はこんな様子だったとのこと
20120306-9.jpg

この模様は6日のあいテレビさん午後6時15分からの「ニュースキャッチあい」で紹介されていました。
20120306-10.jpg

実はあいテレビさんはずっと私たちの密着取材をしてくださっていて

イベントの朝も本当に早い時間から来てくださっていました!
20120306-11.jpg

この模様は7日午後6時15分からの「ニュースキャッチあい」で紹介していただく予定です

当駅駐車場には3月10日開通の日に開局するコミュニティーFM「FMがいや」さんも
20120306-13.jpg
試験放送をON AIRしていました。

私も携帯ラジオでちょっぴりだけ試聴しました

夜はこの電波に合わせて、㈱フジカさんの花火ショーでフィナーレ。
20120306-14.jpg

いつもは店舗側に向かって駐車される車も

このときだけは全車両が自動車道向かって駐車していて

カーラジオをFMがいやさんに合わせて「ドライブインシアター」のように

花火ショーを楽しまれていました

いよいよ「三間IC」は3月10日午後3時10分開通です

(お昼ごろには開通式イベントがあります。詳しくはまた後日の記事でご紹介します!)

愛媛新聞さんの記事のタイトルにありましたが「笑顔つなぐ」。

三間IC・道の駅みまが愛媛県南宇和郡方面や高知県四万十市方面などに

皆さまの「笑顔つなぐ」そんな拠点になれたらいいなと

この日一日限りのイベントを通じて感じました

笑顔つなぐ新たな道、いよいよスタートします











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR