3月10日開通セレモニー

こんにちは!

ここ連日、テレビや新聞で「三間IC」や「道の駅みま」がクローズアップされていますが

いよいよ3月10日午後3時10分に三間インターチェンジが開通します
20120308-1.jpg

四国横断自動車道開通式は愛媛県歴史文化博物館で行われますが
(一般の方は参加できません)

「開通セレモニー」が3月10日(土)午後12時20分から道の駅みま駐車場で行われます

12時25分~  ブラスバンド演奏 宇和島市立三間中学校・吹奏楽部の皆さん
12時35分~  筝曲演奏 愛媛県立三間高等学校・筝曲部の皆さん
12時45分~  牛鬼練り披露 宇和島市役所牛鬼保存会の皆さん、丸穂牛鬼保存会の皆さん
12時55分~  お餅まき

というスケジュールで開通セレモニーは行われます

三間中学校・三間高校の生徒さんたちがどんな演奏を聞かせてくれるのか

牛鬼がどんな勇ましい姿を披露してくれるのか楽しみです

道の駅みまも「みま米」や「新鮮野菜」や

四万十の栗、吉田のみかんや太刀巻やちりめん、三間町青年団「猪なべ」で

開通セレモニーを応援させていただきます

当日は会場が当駅の駐車場になるために、充分な駐車場のご用意ができません。

ご不便をおかけいたしますが、JRやバスもご利用の上ご来場くださいませ。

また、前日3月9日(金)より開通セレモニー準備のために駐車場の一部に

駐車規制をさせていただきますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

3月10日ついに開通です

そして、昨日はあいテレビさんで前回のブログでご紹介した放送がありました

あいテレビさんHP NEWSキャッチあい
ヒューマンあい 2012.3.7放送「南予に元気を!道の駅の目指す先」
http://www.itv6.jp/catch/

で、ご覧いただけます

支配人・松浦の密着ですが、道の駅みまの取り組みもぜひご覧くださいませ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オンタイムでTVを観ました・・・・
『松浦マジック』言いえて妙ですね!!


開通しましたね!!
先程(開通1時間後)西予インターまで走ってきました。
ミーハーなんですm(__)m
上下とも沢山の車!!40~50キロ位でしか走れなく、
時間短縮は当分は感じないかもしれません・・・。
西予インターは渋滞、どんぶり館でUターンして又高速に入り三間まで戻ったら、西予以上の渋滞!!
道の駅から見える辺りから車は長い渋滞・・
宇和島から来た車と合流する地点から本線上まで!
コレも今しか体験できない事ですよね!!
忙し~い!の悲鳴が聞こえて来そうなくらい、「みま」の駐車場も込んでいましたね!

MYさんへ

私、常々テレビさんや新聞さんなどの取材では「松浦マジック」を連呼してきたのですが(笑)
今回、あいテレビさんでついに「採用」されました!

私もミーハーなので、自転車も乗りたかったし、歩いてもみたかったし
誰よりも先に自動車を走らせてもみたかったです。
でも...松浦のそばでこの記念すべき時を一緒に仕事ができたこと
何よりも幸せでした♪
(松浦にお金を握らされてたりは一切ありませんよ(^_^)本心です!)
プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR