

今週末は!

こんにちは!

ちょっとの間、ご無沙汰しちゃいました

先週末はあいにくなお天気にもかかわらず

たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!

20120319-2.jpg
当駅は駐車場の台数も120台とかなり多めにありますが

常に満車状態でご迷惑をおかけしています

悪天候でも当駅には「畦地梅太郎記念美術館」が併設されていますので

お楽しみいただけると思います

24日には美術館でえひめ南予いやし博のプレイベントで「棟方志功展」が開催されますが
(後日、詳しくお知らせしますね!)

実は今週末、24日25日には毎年恒例の「いちごまつり」を開催したします

今年はお楽しみがいっぱいで皆さまをお待ちしております!

24日からは「かまどDEみま米」という体験メニューもご用意しております

そして25日は宇和島出身のシンガー・空大樹さんのライブがあります
20120319-3.jpg
先週の日曜日も津島町でライブがあったりと大忙しの空大樹さんが

25日11時と13時の2回、道の駅みま・芝生広場でステキな歌声を披露してくださいます!

空大樹さんのライブ、ぜひお越しくださいませ

そして、今日20日は...

15時から愛媛朝日テレビさんで「ふるさとCM大賞2012」が放送されます

先日メイキング映像が放送された「道の駅みま」の作品!
20120319-1.jpg

そして、県内の他の市町の「わが町自慢」のCMもぜひお楽しみくださいませ

「愛媛」ってホントに素晴らしいところですよ

今日はお彼岸です。

お花もしきみもご用意してお待ちしております!

そういえば、「しきみ」って「四季を通して美しい」から「しきみ」とか

猛毒の実をつけるので「悪しき実(あしきみ)」からのネーミングという説があるそうです。

枝は仏前にお供えしますが、神前の「榊(さかき)」と同じなので

木偏に密で「樒(しきみ)」旧字体では「佛」とも書くそうです。

暑さ寒さも彼岸まで...と言われていますが

気温の変化で体調を崩されませんように











コメントの投稿

非公開コメント

がんばって、みまちょ

最近メディアで「道の駅みま」よくお見かけします。失礼ながらド田舎とばかり思っていた町がこんなにあちこちから人が集まるホットスポットになっているとは・・熱いアツい支配人さんのお顔を見に、是非うかがいたいです。がんばれ、道の駅 みま。

ガンポンさんへ

応援、ありがとうございます!
三間町内には「土居中(どいなか)」というバス停があります(笑)
熱い男・松浦のいる道の駅みまを筆頭にド田舎にもステキがいっぱいありますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
「ホットスポット」でスタッフ一同、お待ちしております。


プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
