三間の「いちご」


こんにちは!

ご案内が遅れました

明日24日、明後日25日は...
DSC00595.jpg

三間町産いちご大集合の「いちごまつり」です

毎年この時期に開催していますが

今年はさらにPower Upしています

いちごを使ったスイーツも充実して

さらに「三間うまいもん市」も同時開催です

そして、このブログやテレビでもご案内している

「かまどDEみま米」

日にち限定では

24日は愛南町の「道の駅みしょうMIC」さんが道の駅みまに!

遊子(ゆす)漁協女性部の「キッチンカー」

愛媛マンダリンパイレーツの「まっぴー君」も来てくれます

25日は11時からと13時からの2回

宇和島市出身の「空大樹」さんのコンサート!

24日25日は皆さまお揃いで道の駅みまへ遊びにいらしてくださいね

愛媛県内の皆さん、本日の愛媛新聞さん10面に
20120323-2.jpg
昨日のブログでご紹介した電気自動車の三木さんの記事が掲載されていました!

今朝、紙面を見てびっくりしました

「一期一会」茶道に由来することわざです。

あなたとこうして出会っている時間は、二度と巡ってこないたった一度きりのもの。
だからこの一瞬を大切に思い、今できる最高のおもてなしをしましょう!

という千利休の茶道の筆頭の心得だそうです。

三間の「いちご一会」。

スタッフ一同、お待ちしております






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花冷え?

今朝の松山、少し肌寒いかな。折角“花便り”聞えて来ているのにネ。苺~良いよね。僕が幼い頃(もう50数年も昔)苺と言う超高級な物は(当時バナナ以上に)店頭には無かった。辛うじて自宅の小さな花壇の片隅に“オランダ苺”と呼ばれた苺を密やかに植えていた。そして一粒の実が出来る度姉と競って食べていた(笑)時代は大きく変わって来たね。店頭に並ぶ甘酸っぱい香りの“大粒”の苺達、その姿を見ると僕は今でもワクワクしてしまう(笑)僕の中では今でも憧れの“お姫様”そう~だ自分にとって“お姫様”的存在だったK子ちゃんを思い出してしまう。(笑)“苺”の話で一晩語る事が出来るなァ~春ですね~☆

チャーリー和田さんへ

三間町はいちごまつり2日目も寒さの中での開催でした!
いちご生産者さんのご努力でたっくさんのいちごをご提供することができ、いちごスイーツも完売しました♪
この寒さの中、たくさんのお客様にご来店いただき、チャーリーさんの甘酸っぱい思い出を上回るような楽しさを抱えて帰路についていただけたかな~と思っています。
三間も早く暖かくならないかな~
プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR