全国生中継!


こんにちは!

26日夕方、NHKさんの全国放送で道の駅みまを生中継で紹介していただきました

松山自動車道・三間ICが開通し、全国へ高速道路でつながることができるようになりました。

道の駅は3月26日現在で全国に987箇所ありますが

NHKさんのおかげで「道の駅みま」も全国のみなさまに知っていただく機会に恵まれました

20120326-8.jpg
大きなアンテナの中継車が到着しました!

まずはリハーサル。
20120326-10.jpg

そして17時39分本番がスタートしました!
009.jpg

今話題の「塩こうじ」でお話はすすみます。

20120326-13.jpg
施設の外から「お食事処 畦みちの花」に場所を移しながら

20120326-14.jpg
郷土料理の「ふくめん」を塩こうじと三間町産の新鮮野菜たっぷりでアレンジした

開発中の新メニューを紹介していただきました!

実は国会中継がこの番組の前にあり

国会中継が長引いたときには全国中継がなくなる可能性もあったために

前日のお知らせを控えさせていただきました

全国にご紹介してくださった永松隆太朗アナウンサーです
20120326-20.jpg
放送の前日も当駅にお越しくださって、私たちの準備にお付き合いくださいました。

永松アナウンサー、ご多忙にもかかわらずありがとうございました

そして、全国生中継の後は愛媛県内に向けた生中継でした

リハーサルを行い
20120326-21.jpg

にゃんよも登場!
20120326-16.jpg

そして愛媛県内に向けての生中継がスタートしました。
20120326-17.jpg

南予いやし博の紹介やみま米、みま米を使った商品の紹介などの後

20120326-18.jpg
いやし博での自主企画のご案内、お食事処畦みちの花での「塩こうじ」を使ったメニューの紹介も。

やっぱり最後は
20120326-19.jpg
最近テレビで見ない日はない「松浦」のトークで終了になりました

番組放送直後からお問い合わせもいただき

ありがたい限りです








コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

今日はお忙しい仲突然お伺いして申し訳ありませんでした。大洲に仕事抱えてたものでちょっと足伸ばそうかと思い立ち伺ってしまいました。
高速延長になって20日あまり、皆さんさぞお疲れの事と思います。これからGW過ぎまで気が抜けない事とは思いますが、体のケアもしながらお気をつけてください。
元気の源でもあれば今度お持ちします。

nori-wataさんへ

昨日は大変失礼いたしました!せっかくお越しいただいたのに...
「ちょっと足を伸ばそうか」という距離になったのですね!
またいつでも「足を伸ばして」くださいね(^^♪
それが私たちにとっての「元気の源」です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR