

えひめ南予いやし博

こんにちは。

明日4月22日、ついに「えひめ南予いやし博2012」が開幕になります

3月には高速道路が開通し、我が道の駅みまでもプレイベントが開催されましたが

ついに明日、宇和島市内の道の駅みなとオアシスうわじま「きさいや広場」と

南予文化会館前通りの「牛鬼すとりーと~きさいやロード~(商店街)」で

えひめ南予いやし博・オープニングイベントが開催されます

メイン会場の道の駅きさいや広場では
201204212240000.jpg
10:50~ 津島太鼓集団「雅」による演奏
11:00~ 開幕式典
12:15~ きて見さいonステージ! 
       地元伝統芸能と南宇和高校吹奏楽部の演奏、地元フラグループなどのパフォーマンスなど
14:30~ トワ・エ・モア スペシャルコンサート
16:00~ いやし博フォークジャンボリー!!
       出演:ゆずの香り、810、多忙楽団
       スペシャルゲストに桑名正博、茶木みやこ、松本佳奈が登場です
201204212241000.jpg

同時開催できさいや広場では「南予軽トラマルシェ」も

宇和島圏域の道の駅の合同産直市です。

道の駅みまからもすっかりおなじみになった「みま米」をご用意

そして宇和島市営丸山球場では愛媛マンダリンパイレーツの

2012シーズンホーム開幕戦が開催されます
201204212247000.jpg
高知ファイティングドッグスと13:00試合開始(12:00開場予定)

セレモニーでは愛媛県・中村知事、宇和島市・石橋市長のご挨拶や

宇和島出身の橋本選手・山下選手への花束贈呈など。

阪本松野町長、甲岡鬼北町長、清水愛南町長もご出席されます。

先着1,000名様にスティックバルーンのプレゼントや

5回裏終了後には来場者全員参加のプレゼント抽選会もありますよ

えひめ南予いやし博、おおいに盛り上がってどこに足を運ぶか悩んじゃいますね

そんなときには、宇和島きさいやロード内の「いやし博交流サロン」(インフォメーションセンターです)

もしくは道の駅みまやきさいや広場にいらっしゃる

いやし博の観光ガイドさんにご相談してみてくださいね

いやし博のいろいろに答えてくださる頼もしいミカタです。

白いスタッフジャンバーが目印ですよ

えひめ南予いやし博2012

きさいや広場HP

愛媛マンダリンパイレーツHP
上記のHPも参考にこれからの「えひめ南予いやし博2012」楽しんでくださいね

そうそう!

道の駅みまにもある「無線LAN」スポットですが

きさいや広場、森の三角ぼうし、成川渓谷休養センター、日吉夢産地、森の国ホテル、虹の森公園でも

ご利用可能になったそうです

公衆無線LANについてのお問い合わせは宇和島ケーブルテレビさんへ!







コメントの投稿

非公開コメント

連日お忙しいご様子ですね・・
昨日は荒天の中での開幕イベント大変だったことでしょうね。
私は昨日はコスモスホールへ行きました。
大ホールいっぱいに展示されたヤエ子コレクションの数々に圧倒されました。
個人のコレクションでコレだけの数!!スゴイの一言です。
Iサン・・
ゼヒご覧になって、このブログで紹介して
「道の駅みま」のお帰りにゼヒどうぞ・・・と宣伝して欲しいです
・・・(CM料貰ってないし出せないけど)デス

MYさんへ

MYさん、ブログ更新すっかりご無沙汰しちゃいました!
書きたいことは山ほどあるのに
時間が...
いやし博もついに開幕し、楽しいイベントが目白押しですね。
これを機会に多くの方に「南予」「三間」を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
