夢の時間

こんにちは!

本日も微妙なお天気の中のご来店ありがとうございました

今日は道の駅みまにとって、まさに「夢の時間」となりました
20120430-1.jpg
窪田ゆうこさんと中岡良一さん

FM愛媛さんの番組が当駅から公開生放送されました

20120430-2.jpg
「Golden Week SP 中岡良一の南予ぶらり旅!」

たくさんの機材が運ばれてきて
20120430-3.jpg

まもなく本番!
20120430-4.jpg
写真はFM愛媛の制作スタッフのみなさん。

本番がスタートしました
20120430-5.jpg

周りにはたくさんのギャラリーの皆さん
20120430-6.jpg
私の立ち位置の後ろにも大勢いらっしゃったんですよ!

番組スタートと同時に雨脚が強くなり、皆さん屋根のしたでの観覧になりました。

お天気だったら、ウッドデッキからのお届けだったのですが残念です

まずは当駅支配人・松浦の登場です!
20120430-7.jpg

次は愛媛県南予地方局・赤松さん。
20120430-8.jpg
現在開幕中の「えひめ南予いやし博2012」のPRに来てくださいました

当駅スタッフの高松も登場。
20120430-9.jpg
みま米や西本酒造さんの「虎の尾」、吉田町のみかんのことなどご紹介させていただきました

中岡さんたちと絶妙なトークを繰り広げました

そして松野町役場の皆さんも。
20120430-10.jpg
滑床渓谷でのキャニオニングのご紹介でした。

写真のスタイルでキャニオニングって体験するんですって
(写真右すみにキャニオニングの写真パネルがありますよ!)

なんだかとっても楽しそうです

お次は安岡かまぼこ・道の駅店さんからのお話
20120430-11.jpg
中岡さんから「持ち帰ったじゃこてんの美味しい食べ方は?」の質問に

トースターやフライパンなどで焦げ目がつくように温めて

大根おろしでいただくのが一番なんですってたしかに~

そしてここで、当駅スタッフ・高松が再登場
20120430-12.jpg
現在、道の駅みまで体験できる「かまどDEみま米」

窪田さんにも一緒に体験していただきながら実況放送

みま米を「炊く」体験だけではなく、「作る・育てる」体験も。
20120430-13.jpg
毛利家を守る会の会長・安岡さん

以前このブログでも紹介しましたが、今話題のみま米をお楽しみくださいね!

最後は、当駅のレストラン「お食事処 畦みちの花」より冨永さん。
20120430-14.jpg

あっという間の夢の4時間になりました

また、こんな夢の時間が実現できるといいんですが

中岡さん・窪田さん、FM愛媛のみなさん

本当にありがとうございました










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR