GW後半戦

こんにちは。

今朝はすごい雨でした

時間の経過とともに雨もあがり、明日からはまたお出かけ日和になりそうですね

先日、生産者さんにお借りした「すずらん」
20120502-1.jpg
きれいに咲きそろいました

昨日は「すずらんの日」(Jour de muguet)

昨日のうちにご紹介したかったのですが...

20120502-2.jpg
可憐に咲きました

さて、明日からはGWも後半戦

いつもの道の駅みまに刃物屋さんやカレー屋さんなどなど
(カレー屋さんのかつサンド、絶品です

そして日本郵便さんも来てくださいます

珍しい記念切手が手に入るかもしれませんよ

記念切手を貼って、GWの様子をお手紙に書いて大切な方へお送りするのもステキですね。

お隣の畦地梅太郎記念美術館にはポストカードの販売もあるので

ポストカードに記念切手の組み合わせもいいですね

三間ICから一般道を走って新緑の四万十川ドライブもよい季節になりました

たくさんの「楽しい」と「緑」を感じに来てくださいね

このお花、何のお花だと思われますか?
20120502-3.jpg
店舗の営業が終わってからの撮影だったので、薄暗~くなってますが...

3月のブログで少し話題にさせてもらった

「しきみ」のお花です。

このお花から「悪しき実」なんて信じられませんっ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR