

にぎわいの理由

こんにちは。

今日は「こどもの日」。皆さま、どのようにお過ごしになりましたか?

道の駅みまはお天気にも恵まれ、こいのぼりも元気に泳ぐ一日でした

そして...
20120505-1.jpg
TVでもすっかりおなじみの支配人・松浦はコチラの製作や駐車場案内に奮闘しておりました

道の駅みまには今、大切な仲間が増えました!

ちょっとご紹介させてくださいね

青井刃物さん
20120505-2.jpg
毎日、私たちと一緒に頑張っていただいてます。

逆光なのでお顔がお人柄がお顔ににじみでていますよ。

黒田商店さん
20120505-3.jpg
お花屋さんで、いまどき女子に人気の多肉植物など販売されています。

遊子漁協女性部のみなさん
20120505-4.jpg
可愛らしいキッチンカーが目印です。

日本郵便さん
20120505-5.jpg

今日は宇和島限定の記念切手を持ってきてくださいました。
20120505-6.jpg

さかなや海産さん
20120505-7.jpg
宇和島市吉田町産のおいしいちりめんを販売されています。

うわうみ漁協 蒋淵(こもぶち)支所さん
20120505-8.jpg
岩牡蠣は今からがシーズンとのことです。

たこ焼き隊のみなさん
20120505-9.jpg
お揃いのユニフォームがかわいいです。

宇和島名産の「じゃこてん」入りたこ焼きもあるんですよ

はまゆう共同作業所さん
20120505-10.jpg
暑さの増す今の時期にぴったりなアイスクリームを販売。

バニラといちごのフレーバーです。

鬼北町のひろみ川さん
20120505-11.jpg
こだわりのどぶろくをご紹介くださいました。

わたやさん
20120505-13.jpg

こどもの日にちなんでみま米使用の柏餅を持ってきてくださいました。
20120505-12.jpg
店内にはわたやさんの「しょうゆ餅」もありますよ。

揚げまんじゅう、絶品です

丸忠さん
20120505-14.jpg
メインは「野菜ごろごろカレー」なんですが

丸忠さんが手に持っているカツサンド、カツサンドで有名な「まい〇」さんに負けてないですよ
20120505-19.jpg

大介うどんさん
20120505-15.jpg
本日はお店番にきれいどころが集合でした。

山下商店さん
20120505-16.jpg
今日は息子さん、娘さんが応援に!

から揚げやポテト、揚げたてがが召し上がれますよ!

神谷水産さん
20120505-17.jpg
今日のこどもの日のに向けて、子供達にも喜んでもらえるように

水族館風に生きたお魚を見せてくださってました。

20120505-18.jpg
今日もたくさんのお客様にお越しいただきましたが

お子さまにもたくさんきていただきました。

「こどもの日」
こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する日。

そして今夜は「スーパームーン」
NASAによるといつもの満月よりも14%大きく、30%明るいそうです。
月の軌道が楕円なので、月が地球に一番接近したときに満月になると
この現象に立ち合えるんですって!

ちょっとお話が脱線しましたが

明日はGW最終日。

上にご紹介した皆さんと(若干の入れ替えはありますが)

道の駅みま、盛り上がっていきますよ~






コメントの投稿

非公開コメント

賑わい!その通り!

道の駅みまは愛媛県内、更には四万十の“身体と心に美味しい”がいっぱい集まっている場所。此処はもはや“愛媛の道の駅”だね!素晴らしい!この賑わいは新たな“三間”の文化と歴史を作っていると言っても過言では無い。スタッフのみなさん勿論大変だろうけど、今その新たな歴史創造の一端を担っている想いで頑張って(或る意味楽しんで!)下さいね。美味しい野菜かき揚げ(玉ねぎが超美味しい!)カレーと~早くいっぱい食べたい!次回はプライベート“ぶらり列車小旅行”で缶ビール飲みながら屋外でのランチするぞ~!!

お疲れ様です

あれだけお忙しいのにブログの更新、頭下がります。
しかも大量の写真のupまで。
駅のスタッフの皆さん、現地でのお願い事を笑顔でいつも聞いていただき感謝しています。GWが終わり少し一息つけたらいいですね。またお会いできる事を楽しみに。

チャーリー和田さんへ

実はこの写真にも写っていないステキな協力者さん達がたくさんいらっしゃいます!
お仕事でもプライベートでも何度でも
三間にお越しくださいね!新たな発見もあるかも(^^)

nori-wataさんへ

お返事がご無沙汰しちゃいました!
お変わりございませんか?
道の駅みま、ブログ更新の内容の通りに元気に過ごしておりますよ(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
