

3度目の正直


こんにちは。

今日はあいにくの空模様

雨止んでるな~と思えば降り出したり...のくり返し。

今日はテレビ愛媛さんの取材がありました

実は台風と天候不良で2回も延期になってしまった取材でした。

お約束のお時間には何とか雨も落ちてこず
20120630-1.jpg

3度目の正直で収録は開始されました
20120630-2.jpg

偶然にもペアルックな装いのテレビ愛媛さんのアナウンサー東さん

一生懸命にお話をしてくださったのですが...

またもや「雨」が

すみません実は私が「雨おんな」でした

急なアクシデントにもすばやく対応してくださった

ディレクター高橋さんやカメラマンさんや照明さんたち
20120630-3.jpg

合間に安岡かまぼこさんの撮影もこなしつつ
20120630-4.jpg

炊き上がったばかりの甘い香りの立ちのぼるみま米を
20120630-5.jpg
より美味しく見えるよう盛り付けしてくださり

プロフェッショナルに撮影してくださいました
20120630-6.jpg
画面から炊き上がりの香りがただよう感じでした

20120630-9.jpg
今回撮影の番組は「四国ご当地駅弁の旅!」。

7月16日15時からフジテレビ系列の中国・四国地区で放送されます
(徳島県のみなさん、ごめんなさい!)

16日は「駅弁記念日」だそうで、それにちなんだ番組だそうです

ちなみに1885年に宇都宮駅で日本発の駅弁が発売されたとか。

おむすび2個とたくあんを竹の皮で包んだものが5銭だったそうです。

ん?竹皮包みのおむすびって...

道の駅みまの道の駅弁「おにぎり辧當」も竹皮包みのおむすびですっ

そして今日は休憩時間にテレビ愛媛さんを見ていたら
20120630-7.jpg
以前このブログでご紹介した「四万十川焼酎銀行」さんが!

そして無手無冠の会長・山本さんがいらっしゃるじゃないですか
20120630-8.jpg

山本会長のように上手にお話できませんでしたが

「四国ご当地駅弁の旅!」どうぞお楽しみにしてくださいね




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
