「う」のつく食べもの

こんにちは!

前回のブログでは「大暑」について書かせてもらいましたが

大暑から立秋までが暑さのピークだそうです

この間に「土用の丑の日」がきますが

うなぎを食べて夏バテを防ごうもいいのですが

うなぎじゃなくても「う」のつく食べものを食べるそうですよ!

うどん、瓜、梅干しなど

食欲が減退するこの時期にピッタリの食べものですね

「う」のつく食べものを探すのも楽しいですね

道の駅みまからはこちらをご紹介します
20120718-5.jpg
無手無冠さんの「梅酒」です

「う」のつく飲み物になっちゃいましたが
20120718-4.jpg

ダバダロゼに梅を漬け込んで「梅酒」になりました。

希少なダバダの梅酒、土用の丑の日に限らず、どうぞお早めに

それから...

「う」には関係ありませんが

以前のブログでご紹介したゆずサイダー

道の駅森の三角ぼうしの支配人さんがステキなPOPを作ってくださいました
20120718-3.jpg

お手製POP、どこにあるか探検してくださいね

もちろん「ゆずサイダー」のところにありますよ





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR