忍者、参上!

こんにちは!

20120809-1.jpg
道の駅みまに「忍者」がきました

なんて...東京からおじいちゃまのところに遊びにきた小学3年生の蒼くんです。

蒼くんが着ているお洋服「手づくり忍者服」なんです

以前、このブログで「数珠玉鉄砲」の83歳の加藤晴子さんご紹介しましたが
(5月26日の記事です

その加藤さんがお孫さんにせがまれて作った「忍者服」です。

加藤さんに見せてもらっている最中に蒼くんが登場

蒼くんに急きょモデルさんをお願いしました

忍者って鎌倉時代から江戸時代に現代の「特殊部隊」的な活動をしていたそうですが

明治時代には警察や日本陸軍、日本海軍が創設されたのでお役目もなくなったそうです。
20120809-2.jpg
お巡りさんと忍者とじいじ

「僕の名前、じいじがつけてくれたんだよ!」そう誇らしげに教えてくれた蒼くん。

間もなく帰省ラッシュになるんでしょうか?

大切な人と1日も長く過ごせますように




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR