

あゆまつり

こんにちは!

帰省ラッシュも落ち着いてきたようですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

以前からご紹介しているNEXCOさんの「i Highway(アイハイウェイ)」本当に便利です

TVニュースでも「〇〇自動車道何十キロ」なんて渋滞情報は流れますが

NEXCOさんのは知りたいときにすぐ見れる
http://ihighway.jp/web/

さて...高知県四万十町大正、三間ICから1時間15分ほどで行けます。

この四万十町大正は「大正なのに昭和な町?」ということで

8月31日まで岡田書店さんを中心に昭和レトロな懐かしい雰囲気の町に

変身しているそうです
http://www.town.shimanto.lg.jp/outer/kanko_dtl.php?hdnKey=1441

そして19日(日)には
20120812-4.jpg
あゆまつり  11:00~    四万十町大正「大正新橋下の川原」にて
http://www.town.shimanto.lg.jp/outer/kanko_dtl.php?hdnKey=1431

とっても盛りだくさんの内容で夜には「火振漁」や「花火」も

もちろん道の駅みまにも四万十町大正の商品は

無手無冠さんをはじめ四万十生産さんなどご用意をしておりますが
20120812-1.jpg

この夏「四万十町」ぜひ体験してくださいね
http://www.town.shimanto.lg.jp/outer/kanko/
道の駅は3箇所もあるんですよ

ちなみに...
20120812-2.jpg
焼き鮎だししょうゆを使ったこののり佃煮、絶品ですよ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

郷愁を誘う季節の恵み...美味しい、道の駅ならではの心ある企画です。これです!これなのです!人々の心に届く内容です。優しさです。胸が熱くなる想いです。四万十町大正....良い響きですね!日本の原風景が見えます。町は自然と人との共生で育まれています。歴史と文化を永遠に創り続けて行くのです。だからこそ継承(残していく)すべき物が、事がいっぱい有るのです。海苔の佃煮~ホント美味そうだ!酒の肴にも合うな~絶対☆☆☆

チャーリー和田さんへ

あゆまつりは「四万十大正あゆまつり実行委員会」さんの企画で
今回、とってもステキなイベントだったので
皆さんに知っていただきたくてご紹介させていただきました!
海苔のつくだ煮は今まで食べていたのはなんだったのかと思うほど
美味しいですよ~(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
