赤ちゃん♪


こんにちは!

かわいいでしょ~
20120815-1.jpg
何の赤ちゃんかわかりますか?

この赤ちゃん「コツメカワウソ」の赤ちゃんです

昨日8月14日に「道の駅虹の森公園まつの」さんのおさかな館で産まれました

愛媛県内では初めてなんだそうです
20120815-2.jpg
おさかな館さんに行ったら会えるんですよ

麻袋の中で子育てをしているそうですが

会いに行かれたら、そっと見守ってあげてくださいね

虹の森公園まつのさんでは、他にも「森の国ガラス工房」さんがあり

吹きガラス体験や
20120815-3.jpg

サンドブラスト体験ができるんです
20120815-4.jpg
サンドブラストとは研磨剤をコンプレッサーの圧縮空気に混ぜて吹き付けて

表面を加工する方法で

シールを貼ることができれば、小さなお子様でもお楽しみいただけますよ

私も一度体験させていただきましたが

シールも貼り方によってさまざまな形になりますし

目の前で加工の様子が見ることができるのも楽しいです

道の駅みまから車で約20分。

道の駅虹の森公園まつのさんで夏の思い出はいかがですか?

http://www.morinokuni.or.jp/
お問い合わせは 0895-20-5006まで!




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR