

出会いのキセキ


道の駅みまのブログタイトル~八十八のキセキ~について...

当駅のある愛媛県宇和島市三間町はおいしいお米のとれる米どころです。

三間のお米に関してはまた別の機会に書きますが

「米」という字は分解すると「八十八」になります。

また、当駅の近くには四国八十八カ所霊場の41番龍光寺・42番仏木寺があります。

2つの「八十八」。

そして「キセキ」は「奇跡」と「軌跡」。

2つの意味が重なっています。

このブログを通じて、またこの道の駅みまにご来店いただいて

~八十八のキセキ~を感じていただけたらなと思っています。



実はこのタイトル、ブログ開設に悪戦苦闘している私に代わり

当駅に4日間職場研修に来てくださった県立高校の国語の先生に

考えていただいたんです。

研修は今日が最終日。

このブログタイトルは、私たちと共に仕事をしてくださった「キセキ」です!

朝礼での話のとおり「宣伝大使」よろしくお願いしますね。

20110804.jpg

これは今朝、三間にかかった虹です。朝の虹、これも「キセキ」ですよね!









コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
