逆輸入


こんにちは。

またまた台風が接近

毎日いやなお天気の道の駅みまです。


皆さん「マクロビオティック」ってご存知ですか?

海外のセレブの中でブームになり

日本の若い女性を中心に、今注目されている食事方法です。

(ちょっとネタ的には古いかもしれませんが)

実はこの「マクロビオティック」日本人が提唱したんです。

カタカナだから、つい海外のことかな?って感じですが

玄米を主食としたお野菜中心の食事を摂る食事法なので

「昔ながらの日本食」ということになると思います。

お野菜も地元で採れた旬の食材を食べ(地産地消ですね)

お米も精米せずに玄米のままいただく。

食事法の「逆輸入」ということになりますね。

マクロビオティックに限らず

今は玄米食がブームだったりするので

道の駅みまでも

20110919-1.jpg

2kg入りの玄米をご用意しました!

今までは30kgと10kgしかご用意できませんでしたが

一人暮らしの女性の方にもちょうど良いサイズだと思いますよ


余談ですが

考えてみると、当駅のお食事処 畦みちの花も

旬の野菜を使った地産地消の食事なので

「マクロビ」かも






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR