自転車に乗って、四万十の風

こんにちは!

昨日、高知新聞さんにとっても嬉しいニュースが掲載されていました

「県西部へ向かう最大の交通難所・国道56号久礼坂を克服する高速道路、高知自動車道・中土佐インターチェンジ(IC)―四万十町中央IC(高岡郡中土佐町久礼―四万十町平串、14・8㌔)が年内に開通する見通しとなった。工事が順調に進めば、12月9日にも開通式が行われる。待望の新ルート完成で、県西部への所要時間短縮や安全性向上とともに、地域活性化への期待も高まる。」

道の駅みまも松山自動車道三間ICが開通して約半年

来月には高知・道の駅あぐり窪川さんまでの道のりが

ますます楽しくなる予感です

その道中には「四万十川」があり

絶好のドライブコースになるはずです
20121105-01.jpg
毎週火曜日21:00からフジテレビで

「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生リニューアル~」というドラマも始まりましたが

舞台は高知県四万十市。

四万十川をカヌーですすむシーンも出てきました。

この四万十川で今週末サイクリングイベントが行われます

「奥四万十楽しまんとライド2012」です
http://www.nishitosa.net/gaiyou.html

道の駅みまから道の駅あぐり窪川さんへ行く中間地点

四万十川の駅カヌー館さん出発の「しよい組」「がいな組」のコースがあります。

四万十川の駅カヌー館さんHP
http://www.canoekan.com/

ご紹介がすっかり遅くなってしまったのですが

ラッキーなことにエントリーが11月7日(水)まで延長されていました

お問い合わせは
〒787-1601高知県四万十市西土佐江川﨑2405商工会内
奥四万十楽しまんとライド2012実行委員会
☎ 0880-52-1276

今話題の「サイクリング」「四万十川」

両方を一度に楽しめるこのイベント、皆さんもいかがですか?

車では味わえない頬をなでる「四万十の風」この季節に気持ちがいいと思いますよ~



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR