

防寒対策


こんにちは!

昨晩より三間のイルミネーションの点灯がはじまりました
20121203-2.jpg
雨の中での点灯式だったようですが

たくさんの若いカップルさん達や小さなお子様連れのファミリーさんがいらっしゃっていました

それにしても昨晩は寒すぎました

「三間人(みまじん)がそんな寒そうな顔して歩いてたらいけんよ~!」と声をかけてくださったのは
20121203-1.jpg
遊子(ゆす)漁協女性部の元気なお姉さまたち

さっきまで道の駅みまにいたのに、中山池自然公園に移動して

「体内」用防寒対策で「包丁汁」や「甘酒」などを販売されていました

三間の寒い夜にピッタリ包丁汁も甘酒も体の中から温まりました

そして、遊子のお姉さま達は「小さな子や若い子たちに私たちの作ったものをぜひ味わってもらいたい」と

おっしゃっていました。

そんな温かい想いのこもった遊子版ファストフードを皆さんも召し上がってくださいね

12月の金曜日・土曜日の夜には中山池自然公園にキッチンカーで来られるそうです。
(お天気と相談しながらとのことなので、ご注意くださいませ!)

さてさて道の駅みまも体内防寒対策に負けていられませんっ

こんなコーナーを設けてみました。
20121203-3.jpg
「お鍋のお伴にポン酢はいかが?」コーナーです

「ポン酢」と言ってもたくさんのこだわりがあるので

今日はコレ!と味わい比べもいいですね
20121203-4.jpg
お鍋の材料、三間町産新鮮野菜もいっぱいご用意しております

イルミネーションもお鍋も大好きな人とどうぞ


おしらせ
 明日12月4日(火)レストランは厨房機器点検のためお休みです。
 畦地梅太郎記念美術館・井関邦三郎記念館も火曜日休館です。

 物産館・産直市・安岡蒲鉾さんはいつもどおりの営業です。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
