おとなりで...

こんにちは!

昨日のブログで12月9日(日)に

高知自動車道・四万十町中央IC開通のお話しをしましたが

実は同じ9日(日)に道の駅みまのすぐおとなりの

鬼北(きほく)町にある「道の駅広見森の三角ぼうし」さんで
20121207-2.jpg
「山芋まつり」が開催されます

20121207-4.jpg
南予最大級の山芋の品ぞろえだそうです

とろろごはんも美味しそうですね~
20121207-3.jpg
とろろごはんは11時から13時までの販売ですので

三角ぼうしさんで食べそびれちゃった方は

山芋をお買い求めいただいて、おうちですりおろして

みま米と一緒にとろろごはんなんていかがでしょう

またすりおろしとろろは「お味噌汁」でもおいしいんですよ
20121207-5.jpg
こちらは三角ぼうしさんのある同じ鬼北町にある創業120余年の「地蔵味噌」さんのお味噌ですが

だし汁に小口切りに刻んだ長ねぎを入れ

普通のお味噌汁を作る要領でお味噌を溶かして、とろろを入れて出来上がり

滋養強壮や疲労回復に効果的な山芋と

食品として昔から万能食品として「味噌の医者殺し」なんて言葉もあるお味噌。

忘年会続きでお疲れのお父さん!

鬼北コラボお味噌汁で12月を乗り切りましょう

お疲れの女子の皆さん山芋は新陳代謝を活発にして若返りや美肌にも効果的みたいなので、

9日(日)は温かい服装で「道の駅広見森の三角ぼうし」さんに行ってらっしゃいませ~






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR