秋晴れの風


晴れましたっ!!

20110923-1.jpg

こんにちは!

3連休のスタートは気持ちのいい秋晴れです。

さて、この連休何をしようかな?とお悩みの方

サイクリングなんていかがでしょうか?

「ツーキニスト」(自転車で通勤する人)なる言葉が生まれるほど

自転車が空前のブームになっているようです。

オランダでは国民の4人に1人が「ツーキニスト」で

イギリス・ロンドンでは自転車革命で社会変革を進めようという

活動に取り組んでいるそうです。

日本では震災後の交通マヒが影響し

ブームに拍車をかけたそうです。

「健康にいい」「環境にいい」「かっこいい」

が背景にはあるそうなんですが

まずは道の駅みまのレンタサイクルで「きもちいい」を

体験してみませんか?

20110923-2.jpg
手前から  子供用自転車    200円 (写真は24インチ、22インチもあります)
        大人用自転車    300円 (27インチ)
        電動アシスト自転車 500円 (26インチ)

営業時間内での貸し出しと返却をお願いしています。

旧庄屋毛利家 約15分
第41番札所龍光寺 約15分
第42番札所佛木寺 約21分
中山池自然公園 約18分    (自転車時速10kmとして)

この連休中に限らず

三間の「きもちいい」を確かめに来てくださいね





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR