

手づくりスイーツ

こんにちは!

フルーツゼリーに
20130129-2.jpg

スイートポテト
20130129-1.jpg

実はこのスイーツ、道の駅みまから28日に納品させてもらった

いちごとさつまいもが使われています。

このスイーツを食べているのは「三間町内の小・中学生」。

学校給食のデザートなんです

朝、納品した食材がお昼には子供たちの目の前に並んでいます。

20130129-4.jpg
このおでんの大根も朝の納品でしたし

スイーツだけじゃなく、こんにゃくの向こうに見えるおでん味噌も手づくりなんですよ

1月24日~30日は全国学校給食週間です。
文部科学省
http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/syokuiku/1299359.htm
学校給食の歴史
http://www.juk2.sakura.ne.jp/rekisi.html

三間町の給食センターの栄養士さん、調理師さんたちの愛情と努力には目を見張るものがあります

道の駅みまもちょっぴりお手伝いができて光栄です








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
