早いもので...


こんにちは!

気がつけば、前回の更新より1週間が過ぎてしまいました
(猛烈に反省です)

今日は4月1日。

道の駅みまも新しい仲間を迎え、新年度をスタートいたしました

みなさん、この写真の代物お分かりになりますか?
20130326-1.jpg
ごぼう?芝生広場の落ち枝?これは「根っこ」なんです

では何の「根っこ」かというとニッキ飴や八つ橋など古くから親しまれている「ニッキ」なんです

生産者さんが持ってきてくださったのですが事務所内がいい香りに

お若い方は「シナモン?」ちょっとお年を召した方は「懐かしい~」と

シナモンと同じクスノキ科の植物なんだそうです。

このニッキのように、幅広い年齢層の方が色んな興味を抱いてくれたように

道の駅みまも新たなことにチャレンジしながら、平成25年度も一歩ずつ歩んでいきますので

お楽しみにしていてくださいませっ!!

まずはこのブログをご覧いただいている方でお気づきになった方もいらっしゃると思いますが

道の駅みま公式Facebookページができました

ブログ同様、よろしくお願いいたします





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR