こどもと母の日


こんにちは!

いつの間にやらGWも残すところあと1日。

皆さん、今年のGWはいかがでしたか?

道の駅みまにもたくさんのお客さまがお越しくださり

遠くは「室蘭」ナンバーまで見かけました

さてさて、今日は子供の日。
20130505-1.jpg

テレビ局の取材があったり
20130505-3.jpg

ちいさなお子さまを連れたご家族もたくさんお越しくださいました

まど・みちおさんの全詩集にこんな詩がありました。


「おかあさん」

おかあさんは
ぼくを 一ばんすき!

ぼくは
おかあさんを 一ばん すき!

かぜ ふけ びょうびょう
あめ ふれ じゃんじゃか



子供の日とはいえ、こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに

「母に感謝する」日でもあるそうです。



明日はGW最終日。

雨がじゃんじゃか降られたら困るけど

こいのぼりが気持ちよく泳げるように

風が少しあったらいいなと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR