

早咲きの〇〇


こんにちは!

「梅雨」に入ったはずなのに、まさかのお天気つづき。

台風も横道に反れてしまい、本日真夏の暑さの三間町です

昨日の愛媛朝日テレビさんの夕方の情報番組で

前回のブログでもご紹介した「アサザ」の話題が放送されていました。

インタビューに答えていた県立三間高等学校の生徒さん

「三間の花と言えばコスモスですが、アサザも...」

こちら、三間町のコスモスです。
20130613-1.jpg
撮影日時はなんと「今日」なんですよ

田植えも済んだ一面緑一色の三間町。
20130613-2.jpg

道の駅みまから中山池自然公園に向かう道の途中の成家(なるいえ)地区に
20130613-3.jpg
忽然と現れる「早咲きのコスモス」

緑一色の中の淡い色合いに驚かされます
(わき見運転注意ですよ~

実は中山池自然公園にも
20130613-5.jpg

早咲きのコスモスが
20130613-4.jpg

梅雨なのに雨も降らないし「早咲き」なのでお花の見ごろは超えてますが...

緑一色ではない、ピンク(コスモス)や黄色(アサザ)を眺めに三間町へお越しくださいね

道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
