

花満開プロジェクト

こんにちは!

今日の秋晴れの三間町
20130920-1.jpg

当駅支配人、ご挨拶をさせていただいております。
20130920-4.jpg

町内の3つの小学校の6年生の皆さんです
20130920-3.jpg

昨年から始まった「花満開プロジェクト」。

秋も深まる11月初旬には三間町内が愛らしいピンク色に染まります

今日はその準備に来年三間中学校の生徒さんになる6年生の皆さんが

「秋」とは言え、熱中症になりそうな暑さの中、頑張ってコスモスの種まきをしました
20130920-11.jpg

稲刈りの終わった田んぼに
20130920-7.jpg
しるしの付いたロープを張り

等間隔に種を蒔いていきました。
20130920-8.jpg

集合場所になった成妙(なるたえ)保育園の子供たちも参加してくれました。
20130920-5naru.jpg
暑い中、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちを見習って頑張る姿は

秋に咲くお花に負けないほどのかわいらしさでした

テレビカメラも何台も来ていただいて、今日の子供たちの様子を撮影してくださいました
20130920-9.jpg
もちろん、この活動にはプロジェクトメンバーの皆さんや学校の先生方など

三間の大人たちも携わっています。

こうして地域の「おもてなし」の想いが育まれていくんでしょうね

暑さの中で作業も無事終了。
20130920-12.jpg
プロジェクトからの差し入れの潤いには「おもてなし」の種にきっと花を咲かせたことでしょう

20130920-14.jpg
どうぞ11月初旬には、子供たちから、そして三間町からの「おもてなし」をご覧に

三間町へお越しくださいませ!

三間小学校ホームページにも早速今日の活動が掲載されています
http://mima-mima-e.esnet.ed.jp/html/




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
