恵みの雨

こんにちは!

20131005-1.jpg
道の駅みまの駐車場から三間ICに向かう交差点を直進せずに右折したところに

金木犀のお花が見事に咲いています。

私が10日前にこの道を車で通ったときは夜間で真っ暗だったので

気づかずに通りすぎてしまったのですが

こんなに大きな立派な木です。
20131005-2.jpg
甘い香りを楽しみたかったのですが

今日はあいにくの雨

香りも薄くなってる気がするし、この雨でお花も落ちちゃうんではと思っていると

「コスモスには恵みの雨ですよ!」

でも今日の雨はなかなかの降りっぷり

15日前に町内の子供たちが種まきをしたところ、見に行ってきました
20131005-9.jpg

一番後ろに見える山には厚い雲がかかり、気温もなかなかの冷えっぷり
20131005-10.jpg

種が雨で流れちゃっていたらどうしようなどと考えながら行ってみると...

芽が出ていましたっ
20131005-5.jpg

昨日は、なかなか降らない雨に生産者さんが

「明日は雨やけん、種まきをしたんよ!」「明日は雨やけん、野菜苗植えたんよ」って言われてました。

蒔かない種は生えませんが、蒔いた種は必ず生えます

15日前に「蒔いた種」大切に大切にしたいと思ってます

三間町内には昨年のブログでご紹介したおのればえの彼岸花ロードなど
20131005-3.jpg
今まさに花満開

雨でも晴れでも「大切な1日」です。

金木犀の香りのようにあま~く、彼岸花の花色のように情熱的に

コスモスのお花のように可憐に過ごせたらいいですね





道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR