星影の小径

こんにちは!

12月に入ってブログの更新ができないまま時間が経ってしまいました

ご心配くださった皆さま、ごめんなさい

さて、前回ご紹介した「三間のイルミネーション」

皆さんもう足を運ばれましたか?

20131213-3.jpg
いかがですか?

今年は私もどうにかキレイに写真を撮ることができました

仕事帰りのお一人さまっていうのがつらいところでしたが

おととし、FM愛媛さんでご紹介していただいたときに流れた曲

アンサリーさんの「星影の小径」を思い出しました。


20131213-4.jpg
ホントにアンサリーさんの歌声そのままの三間イルミネーション。

この写真の右手高台はもっと煌めいてるんですよ

毎晩夜11時まで、年明け1月3日までの点灯です。

三間の「星影の小径」、大切な人とぜひお楽しみくださいね

そして今夜は...

イルミネーションのあとも三間の空をお楽しみいただけるんですよ

今夜は「ふたご座流星群」もお楽しみいただけますよ。

ただし日中はこんなに雲が出ていたし
20131213-2.jpg

満月にほど近い大きさの月も出ているので

月の沈む午前3時から5時までが流星群観測のスペシャルタイムのようですよ

しかも夜明け前の東の空には「ラブジョイ彗星」も見えるそうです(双眼鏡いるみたいです

流星群は17日頃まで、彗星は年明け6日頃まで観測できるようですので

イルミネーションのあとは三間の星空もお楽しみくださいね

もちろん、あたたかい服装でお越しくださいませ



道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR