国道381号 味な旅


こんにちは!

今日も大荒れなお天気でしたね

高速道路の通行止めや飛行機の遅延・欠航など...。

東京も雪だったようですね。

こちら、東京・日本橋三越本店。
20140214-1.jpg
奥に見える低層の建物は重要文化財に指定されている三井本館。

その奥の高層ビルはマンダリンオリエンタル東京の入っている日本橋三井タワーです。

実はこのルネッサンス様式の威容を誇る日本橋三越の建物も

東京都選定歴史的建造物に選定されています。

そして今、この日本橋三越・地下1階フードコレクションにて17日(月)まで
20140214-2.jpg
「県境がNICE!!(ないっす)~国道381号宇和島から四万十への味な旅~」が

開催されているんです!!

当駅をはじめ、道の駅うわじまきさいや広場、道の駅広見森の三角ぼうしさん

道の駅虹の森公園まつのさん、道の駅四万十とおわさんがそれぞれにコラボをしながら

自慢の味をご紹介させていただいています

道の駅みまからは
20140214-4.jpg
20140214-10.jpg
創作ダイニング三ちゃん寿司の宇和海産ブリや三間町産野菜、そしてみま米使用の「ふる郷弁当」
20140214-12.jpg

そして安岡蒲鉾さんの「じゃこ天」
20140214-13.jpg
20140214-9.jpg
試食のじゃこつみれもご用意されているそうですよ
20140214-7.jpg

道の駅うわじまきさいや広場のブースには
20140214-5.jpg
みま米や四万十生産(有)さんの四万十川のり佃煮も

もちろん柑橘・宇和島らしいオレンジ色一色コーナーも
20140214-6.jpg

日本橋の橋上には、全国の国道の距離標の起点としての「日本国道路元標」が設置されています。

日本橋から道の駅みままでは約900km。

なかなか思いつきで移動が可能な距離ではありません

東京近郊にお住まいの皆さま

ぜひこの機会に国道381号線の味をお楽しみになってくださいね

この土日は当駅スタッフ・高松もブース内で皆さまのお越しをお待ちいたしております




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR