泳いでます!


こんにちは!

やっと泳がせてあげることができました
20140308-10.jpg

お天気と程よい風。

ベストコンディションでやっと遊泳できました。

予定を早めて竿たてをしました
20140308-4.jpg

20140308-6.jpg

20140308-7.jpg
鯉は元々は清流だけではなく

池や沼でも生きることのできる生命力の強い魚とされています。

こいのぼりはそんなことから

環境の良し悪しにかかわらず、立派に成長し、いずれきちんと出世する

と願い、江戸時代頃から飾られるようになったと言われています。
20140308-2.jpg

今日3月8日は「国際女性デー」でしたが(フェイスブックでご紹介させていただきました!)

天の神さまに我が家(ご来店のお客さま、出店してくださっている男性陣、そして道の駅みまの男性陣)の

守護を願って目じるしに鯉のぼりです

江戸時代は男の子が生まれたら、玄関の前にのぼりを立てて祝う風習もあったそうです。
20140308-9.jpg

天の神さまだけじゃなく、皆さまもぜひ「鯉のぼり」を目印に

ご来店してくださいね




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR