

50才 40才 100才 130才?


こんにちは!

今日は自転車に乗って当駅からの最寄JR駅・務田(むでん)駅まで行ってきました。
20140421-6.jpg

目的は...
20140421-5.jpg

来ました!
20140421-4.jpg
JR予土線「鉄道ホビートレイン」です。

東海道新幹線開業用に開発された0系電車。

実は今年は「東海道新幹線開業50周年」を迎えているんですよ

新幹線の生みの親と言われる第4代国鉄総裁・十河信二は愛媛生まれ。
(東京駅18・19番ホーム品川駅寄りには記念碑もあります

なんと今年で生誕130年!

愛媛出身の十河さんにちなんでJR四国さんが楽しませてくれています

そして予土線全線開通40周年ののぼりも見つけました!
20140421-1.jpg

宇和島~近永間開通は何と100年!

たくさんのアニバーサリーが詰まった予土線、今とっても楽しいです!

「海洋堂ホビートレイン」「しまんトロッコ」「鉄道ホビートレイン」

当駅のレンタサイクル棟の横に新しい看板もつきました。
20140421-7.jpg
サイクルトレイン四万十号はサイクリングのベストシーズンのみの運行ですが

自転車、とっても気持ちがよかったですよ

自転車と予土線と自動車と。

皆さんはどの景色がお好みでしょうか?


JR四国ホームページ
http://www.jr-shikoku.co.jp/




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
