おせったいプロジェクト

こんにちは!

ゴールデンウィークがいよいよ始まりましたね

皆さん、ご予定はお決まりですか?

この愛媛県・南予圏域もGWは様々なイベントが盛りだくさんです

当駅もGW後半戦に屋外イベントを予定しています。
(そのお知らせはまた後日ご案内します!)

今日は道の駅みま、おとなりの道の駅うわじまきさいや広場の5周年記念イベントに出店と
20140426-8.jpg
四国霊場42番札所・佛木寺さんで

「おせったいプロジェクト」に参加させていただきました
20140426-3.jpg

今年、開創1200年の記念事業で佛木寺さんは

春季(4月1日から5月31日)と秋季(10月1日から11月30日)に

秘仏本尊大日如来のご開帳とこの「おせったいプロジェクト」を行います。

20140426-2.jpg
ご参拝された皆さまに

今日は副住職さん、地元女性さんたち、当駅松浦が
20140426-11.jpg

吉田町・みかん生産者さん達よりご提供いただいた柑橘や
20140426-15.jpg
(左奥・はるか 右奥・宇和ゴールド 中手前・なつみ)

お茶やいちごなどのおもてなしをさせていただきました。
20140426-13.jpg

お天気も良く、若葉眩しい中
20140426-4.jpg

たくさんのお遍路さん達に出会うことができました
20140426-14.jpg
松浦は「開創1300年の記念行事も参加する!」と意気込んでおりましたが
(160才オーバーなんですけど...

秋季にはまた道の駅みまも参加させていただくことになっています。
20140426-1.jpg

三間町内には41番龍光寺、42番佛木寺と2ヶ所の札所があります。

弘法大師は自然災害に影響のない場所に札所をお創りになったと

生産者のおばあちゃんから聞いたことがあります。
(以前のブログでもこのおばあちゃんのお話、ご紹介させていただきました

皆さまどうぞ三間町にお越しの際にはお立ち寄りくださいね

三間町ってホントにステキなところです





道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR