誇り


こんにちは!

今日は三間小学校3年生のお子さんたち数名が

当駅に「職場訪問学習」に来てくださいました
20140516-3.jpg

担任の先生と一緒に研修室で、当駅支配人・松浦の話を
20140516-1.jpg
メモを取りながら一生懸命聞いてくれました

子供たち向けの話の中で松浦はこんなことを話していました。

「皆さんに《誇りに》思ってもらえる施設にしたい」

この子ども達はみんな三間町に暮らす子供たち。

大きなスーパーも映画館もゲームセンターもなーんにもないとこだけど

広ーい空も
20140516-4.jpg

豊かな自然も
20140516-6.jpg

みま米も
20140516-7.jpg

ずっとずっと、みんなの誇りになりますように

みんなのことは、私たちや三間町の《誇り》なのですから

講義後、子供たちと雑談する松浦。
20140516-2.jpg

うちのスタッフのお嬢ちゃんが歴史の教科書で見つけました
20140513.jpg
20140205.jpg

皆さんもどうぞ三間町の誇りを確かめにお越しくださいね




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR