今じゃなくても...

こんにちは!

今日は月曜日。一週間の始まりで「さあ!気合入れていこー」の掛け声もむなしく

月曜日というと「雨」が降っているような気がします

今はすっかりあがって星も出ていますが、朝から時間の経過とともに雨脚は強くなるばかり...。

そんな時にスタッフから呼び出しのケータイが

「カメラ持ってすぐ来いっ!」

何事?事件発生?気分は報道記者で駆けつけてみると
20140526-2.jpg

彼らの視線の先には
20140526-3.jpg
(↑クリックして拡大してみてくださいね
2羽のつばめが。

「お父さんとお母さんがね!」

「え?!なんでお父さんとお母さんってわかるん?」

子つばめのファーストフライトの応援だったんです
20140526-5.jpg
上がお母さん。下の背中に白い毛が混ざっているのが子つばめ。

拡大用の写真にはお父さんとお母さんが写っていますが

私がカメラを向けたらシャイなお父さん(多分)は飛んで行っちゃいました

飛びたいんだけど、雨はザーザー降ってるし、ギャラリーも多くて思うようにいかない様子でした

この間まで5羽の子供たちがいたのに
20140526-6.jpg

この時に見たら4羽に。
20140526-1.jpg

こんな土砂降りに旅立たなくても。

これから道の駅みまの子つばめたちの初飛行が次々と始まります。

皆さまご迷惑をおかけいたしますが

どうぞあたたかいお気持ちで見守って下さると幸いです




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR