スポンサーサイト


水蜜桃

こんにちは!

皆さんのところは台風8号の被害はいかがでしょうか?

当駅は思ったほどの被害も出ず、ご来店のお客さまにもお怪我なく

一安心しているところです

今朝の愛媛新聞さん「丸々柔らか モモたわわ」
20140710-3.jpg

こんなタイトルで県内有数の桃の産地・松野町さんの桃の記事が載っていました。
20140710-2.jpg
(↑クリックすると大きくなります)

以前、お年を召されたと思われるお声の女性のお客さまから電話でお問合せがありました。

「水蜜桃(すいみつとう)はありますか?」

とても品のあるお話のされ方と「水蜜桃」という響きがとてもあっていて

うっとりさせていただきました

明治時代に日本に入ってきた水蜜桃をもとに育てられた日本の白桃系の桃。

その時も松野町さんの桃をご紹介させていただきました

台風も去った今週末、当駅から車で20分
20140710-1.jpg
(↑クリックすると大きくなります)
松野町・道の駅虹の森公園まつのさんで「桃まつり」が開催されます

12日土曜日は午前9時30分から
13日日曜日は午前9時からの開催になります

今週末はぜひ道の駅虹の森公園まつのさんへ

フレッシュな桃を味わいにお出かけくださいね

私も某短歌に詠まれているようなフレッシュな桃を求めに

虹の森公園さんに行ってみようと思いま~す




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
