ふるさとの味


こんにちは!

ゆっくり進んだ台風11号。

当駅は何の被害もなく、無事でしたが、こんな天候の中でもご来店くださったお客さま

本当にありがとうございました

20140810-3.jpg
これ、かわいいでしょ?

当宇和島の牛鬼の様子が描かれたイラストです。

実はこれ、うどんのパッケージなんです
20140810-1.jpg
そう!宇和島人で知らない人はいない、召し上がったことない人もいない

「大介うどん」さんのお持ち帰り用うどんのパッケージです

日持ちするタイプなのでお持ち帰りにもゆとりがあると思います

「おふくろの味」ではなく「ふるさとの味」。

じゃこ天と並ぶ宇和島のソウルフードと私は思っているんですけど

じゃこ天といえば宇和島のじゃこ天屋さん「中村かまぼこ店」さんのお醤油。
20140810-5.jpg

FOODEX JAPANのご当地フードグランプリ・味噌醤油部門で銀賞受賞の一品だけあって

我が家の安売り豆腐の冷奴も信じられない美味しさに大変身

卵かけごはんからステーキソースまで使い方に限定のないお醤油なんですよ

最後に、宇和島一押しの柑橘「ブラッドオレンジ」果汁を使った炭酸飲料も!
20140810-2.jpg

今、宇和島ではブラッドオレンジ(果肉が血の色のように赤い柑橘)を

みかん農家さんが頑張って生産しているのですが

そのブラッドオレンジ果汁を贅沢に50%も使った炭酸飲料ができました

文才がないのでお伝えしきれないのがもどかしいのですが

宇和島は海もあり、山もあり、本当にステキなところです。

朝から魚釣りに行ってから出勤も可能だし、夜もたくさんの星が煌めく素晴らしい環境です。

うどんやさんもじゃこ天屋さんもみかん農家さんもみんな、みーんな一生懸命。

そんな宇和島のふるさとの味、どうかお楽しみくださいね

そして...宇和島の素晴らしさをぜひシェアしてくださいませ





道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR