

花満開プロジェクト2014


こんにちは!

今日は三間町内3小学校6年生47人のコスモスの種まきがありました
20140912-1.jpg
花満開プロジェクトみま実行委員会さんの説明を聞く子供たち。

稲刈りの終わった広い田んぼに種まきをしました。
20140912-3.jpg
この写真は三間小学校の6年生。

白いお洋服の教育実習生も一緒に子供たちと作業を楽しまれていました

それぞれのコスモス畑には立て看板もかけられており
20140912-2.jpg

子供たちにとっては(もちろん私も!)満開のお花とともに

今日蒔いた種が少しずつ成長するのも楽しみだと思います

今日はテレビの取材も来ていただいていて
20140912-5.jpg

夕方のニュース番組では早速ご紹介していただいていました
20140912-4_2014091223383545f.jpg

みんなで「いっせーのせっ」で声を揃えて「コスモスの種をまきましたっ!」を
20140912-6.jpg
元気よく言ったところ

ニュースの中で取り上げていただいてました
20140912-9.jpg

愛媛朝日テレビさん、ありがとうございました

子供たちにとっては種まきと同じくらい、いい思い出になったと思います

このニュース番組は「スーパーJチャンネル」。

今日のコメンテーターは偶然にも当駅支配人・松浦でございました。
20140912-10.jpg

20140912-8.jpg
毎年11月3日だった三間の「コスモスまつり」は今年は11月2日になります。

皆さん!子供たちのコスモス、どうぞお楽しみにしていてくださいね





道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
