ナミビア共和国


こんにちは!

皆さん「ナミビア共和国」ご存知ですか?
ナミビア
南アフリカ南西部にあり、日本からは直行便の飛行機がなく

乗り継ぎをしながら約20時間のフライトでやっと到着する国です。
(乗り継ぎ時間も含めると一日半くらいはかかると思います)

今日の夕方のニュース
20141216-14.jpg
ご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが

このナミビア共和国政府から道の駅みまに視察団の皆さんがお越しになりましたっ
20141216-3.jpg

早速研修室で同時通訳さんも交えての説明が始まり
20141216-4.jpg

松浦も本当に遠くからわざわざお越しいただいた皆さんのために
20141216-5.jpg
緊張の面持ちでご説明をさせていただきました...

が!
20141216-6.jpg

いつのまにやら、この和やかムード
20141216-7.jpg

この様子は夕方のニュースの中でも紹介され
20141216-16.jpg

実際に売場でもいろいろな商品に興味をもっていただき
20141216-8.jpg

お買い物までしてくださいました
20141216-9.jpg

熱心な皆さんだったのでランチの時間が少し遅くなってしまったのですが
20141216-10.jpg
当駅のレストランでお召上がりいただいて

安岡蒲鉾さんでは試食もお楽しみいただきました
20141216-11.jpg
安岡のおばちゃん、「うちにも絶対に寄るように、あんたゆうてきてや~」って

私は残念なことに英語が話せないので

同行されていたJICA(独立行政法人国際協力機構)のスタッフさん達にお願いして通訳してもらい

おばちゃんの願いは叶いました

最後に当駅のオリジナルキャップをかぶり記念写真
20141216-12.jpg
右からナフェレ課長補佐、シメンダ副事務次官、カシェータ課長、ンギハルワさん、シューヤ主任

JICA勝矢さん、リーさん、松浦です。

お帰りになる頃には同行スタッフさん達も含めて、みんながとってもフレンドリー

たった数時間の滞在でしたが、今回の出会いに感謝し

ナミビアの皆さんとはハグでお別れしました

20141216-15.jpg
今日のニュースは17日の夕方頃まで下記のサイトでご覧いただけます
http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8003992491.html




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR