2015年に行くべき52カ所


こんにちは!

インフルエンザ罹患のためにブログ更新、ご無沙汰になってしまいました

今年に入ってから「ブログ見てますよ!」とお声をかけていただく機会が多く

大変嬉しく、励みになっているのですが

そんな時のインフルエンザ

皆さまもどうぞお気をつけくださいませ

さて...

「記念に満ちた日本の最も小さい主要な島」ってどこだと思われますか?

米・ニューヨークタイムズ紙が先日「2015年に行くべき52カ所」として
20150119-1.jpg

35番目に紹介された場所
20150119-2.jpg
「四国」です

「四国」とタイトルがついていますが

記事の写真は45番札所岩屋寺(愛媛県久万高原町)が掲載されていて

四国遍路が2014年は霊場開創1200年記念の年だったこと、

「特筆すべき場所」に愛媛・松山を挙げて120年の歴史をもつ道後温泉本館の紹介がされています。

実はこのニュース、13日の夕方の南海放送さんのニュースで知ったのですが

ニューヨークタイムズのHP、ぜひご覧ください
http://www.nytimes.com/interactive/2015/01/11/travel/52-places-to-go-in-2015.html

行くべき場所の写真はどれも素晴らしく、そして美しく

写真かと思っていたら、実は動画になっていたりと

ちょっとした旅行気分が味わえますよ

実は当駅のショッピングバックやみま米の米袋のデザインの一部などで

もう数年使用している当駅のロゴマーク
20150119-3.jpg
左側にご注目ください!「四国 宇和島」ご確認いただけますか?

そうShikokuです。

そして、愛媛県では魅力あふれる写真を使って

県外・海外にPRできるメッセージカード&名刺デザインを制作するそうです。

素材となる写真を1月31日まで募集していますので是非ともご応募してみませんか?
http://www.pref.ehime.jp/h12200/egaomeishi/index.html

すごいぞっ!Shikoku




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR