

サイクリストさん、しゅーごー!


こんにちは!

20150322-13.jpg
朝からたくさんのサイクリストさんが当駅にお集まりになりました!

今日は記念すべき
20150322-18.jpg
愛媛県南予地方局さん、四国旅客鉄道さん、弊社「道の駅みま」で

なんよサイクルオアシス開設、サイクルトレイン四万十号運行、新車レンタサイクル運営の

記念式典がありました

弊社副社長の挨拶から
20150322-27.jpg

南予地方局局長さんからのご挨拶
20150322-12.jpg

JR宇和島駅駅長さん
20150322-24.jpg

宇和島市副市長さん
20150322-25.jpg

そして当駅・松浦からの案内のあと
20150322-19.jpg

新しいレンタサイクルでサイクルトレインを利用して

「春のピクニックライド」が出発になりました
20150322-26.jpg

当駅を出発し
20150322-20.jpg

当駅最寄のJR務田駅へ。
20150322-14.jpg

JR近永駅(ちかながえき)へ向けて出発されました!

その頃、弊社「道の駅きさいや広場」でも
20150322-4.jpg
道の駅みま同様になんよサイクルオアシス開設とレンタサイクル運用の式典があり

きさいや広場からはまもなく橋でつながる「九島」へ船を使ってサイクリングへ。
20150322-30.jpg

チームみまはイチゴ狩りを楽しんだり、道の駅広見森の三角ぼうしさんの鬼の前で記念撮影。
20150322-28.jpg


三間の旧庄屋毛利家屋敷へ向け、初ライドを楽しまれました
20150322-16.jpg

チームきさいやは下船後
20150322-7.jpg

とても見晴らしのよい場所でお弁当タイム
20150322-8.jpg
心地よい風を受けながら、キラキラ輝く海を眺めながらのお昼ごはん、最高でしょうね~

さてさて、チームみまは毛利家屋敷へ到着後
20150322-17.jpg

お弁当タイム
20150322-21.jpg

なんと偶然にもお琴の演奏も聴けたそうです
20150322-22.jpg

チームきさいやは昼食後、透き通る海の海岸線を走りました
20150322-10.jpg
あ~、気持ちいいんだろうなぁと写真を見ながら感じます。

このまま水平線まで行けちゃいそうな雰囲気です!(行けませんけどね

恵まれたお天気と気温で、事故も怪我もなくレンタサイクルファーストライド終了しました。

私は業務上、どちらへも同行が叶いませんでしたが

このブログのために写真を提供してくださった

セーラー広告さん、なおとさん、ともあきさん、きょーこさん スペシャルサンクスです

20150322-23.jpg
今から暖かくなり、サイクリングに最適なシーズンです。

ママチャリと違って、本当に軽く、スピードも思いのままのロードバイク、クロスバイクです。

皆さんもぜひ道の駅みま、道の駅きさいや広場で体験してみませんか?

形として残るわけではありませんが、この体験はきっと皆さんの心の中に残りますよ




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
