いちごまつり


こんにちは!

今年もこの季節が巡ってきました
20150326-2.jpg
(↑ クリックすると大きくなります!)

28日、29日の2日間、いちごまつりを開催します

採りたての新鮮いちごはもちろんのこと

三間町産いちごで作ったいちごスイーツもこのイベントのために

たくさんご用意しています!

三間は「お米」のイメージですが、いちごも有名なんですよ

「レッドパール」を作ったのは三間町の生産者さんなんです

先日のなんよサイクルオアシス開設記念ピクニックライドで
20150326-5.jpg
鬼北町の赤松農園さんでいちご狩りを楽しんだ皆さんでしたが

そこにはこんな表示を出してくださってました。
20150326-4.jpg

チラシには掲載していないのですが、実は当駅にこんな人気商品もあるんです
20150326-3.jpg
ラスクでおなじみの宇和島・えいら㈱さんの「みまのいちごたっぷりラスク」です

ぜひチェックしてくださいね

そして「三間うまいもん市」も同時開催です

今回初登場のお弁当や

いちごと同じくらい有名な三間の「たけのこ」をはじめとする新鮮野菜の数々。

今日はおとなりの道の駅広見森の三角ぼうしさんから

NHKさんの夕方の情報番組の生中継がありました

そこではなんと見覚えのあるお顔が!
20150326-1.jpg
きじのお帽子の鬼北きじ工房さん

今回もうまいもん市にご出店くださいます(28日のみになります)

当駅内外にたくさん春のお花も咲き出しました

3月最後の土日はぜひ道の駅みまに皆さんお揃いで遊びにいらしてくださいませ




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR