スポンサーサイト


お選びいただき...


こんにちは!

新学期、始まりましたね~
20150407-1.jpg
春休み、いかがお過ごしになられましたか?

ご旅行、就職、入学などで飛行機にご搭乗された方もいらっしゃたのではないでしょうか?

「ただいま当機は高知県、四万十川、足摺岬の上空で御座います。
 あいにくご覧になれませんが、みなさまのこころの目でごらんください」

「当機はただいま、高度9,400mを『対地速度』時速1,050kmにて順調に飛行中です。
 時速1,050kmを秒速に換算すると秒速300m。東京タワーの高さが333mですので、
 当機は一秒間で東京タワーを頂上まで駆け上がるスピードで進んでいます。」

「皆さま、当機はただ今大阪国際空港に無事着陸いたしました。
 本日もご利用有難うございました。
 全日空の優秀な地上整備員が満面の笑みを浮かべながら
 整列して皆様をお待ちしておりました。」

「今後もスターアライアンスメンバー全日空を何卒よろしくお願い致します。
 私、機長席よりお客様をお見送りさせていただきます。
 盛大に手を振っておりますので一目見たい方はぜひともご覧ください。
 それでは有難うございました。」

これらはANAの名物パイロット山形機長の機内アナウンスです。
(現在はご退職されています)

こんな機内アナウンス、楽しいですよね

実はこのANAさんより派遣されている宇和島市地域づくりマネージャー・冨田香代子さんが
20150407-3.jpg
昨日、当駅にお越しくださいました

プライベートでも当駅にはお立ち寄りいただいているのですが

昨日は「うわじま おもてなし隊」の活動説明にお越しいただきました。
20150407-4.jpg

USJやTDLもいいけれど、宇和島にお越しいただきありがとうございます。
20150407-5.jpg
Thank you for choosing(選んでいただいてありがとうございます)の気持ちで

宇和島に来られた方に歓迎の気持ちを伝えたり

宇和島をご案内できるスタッフのしるしとして
20150407-6.jpg
冨田さんがひとつずつ手づくりされた缶バッチを受け取らせていただきました。

元CAの冨田さん、確かにCAさんの英語バージョンの機内アナウンスで

「Thank you for choosing ANA Airlines ~」ってありますね

冨田さんのお話の中でとっても印象に残った一言があります。

「宇和島が好きだから」

山形機長の機内アナウンスは上空なので「心の目でご覧ください」とご案内されていますが

冨田さんは「来てみないと感じてみないとわからないこともある」とおっしゃっていました。

だからこその「Thank you for choosing」。
20150407-7.jpg

冨田さんや山形機長のANAさんのホスピタリティ(おもてなし)

見習わないといけませんね

緊張の毎日の4月。

時には肩の力を抜きに、宇和島にお越しくださいませ




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
