

川から空を見てみよう


こんにちは!

昨日の夕方、地上波局でBSジャパンの番組の再放送がありました

「空から日本を見てみよう+」という番組です。

特定の地域を空撮し、「くもじい」と「くもみ」というキャラクターがナビゲートします。

空からって見ることできませんよね?

昨日の放送は四万十川河口から源流点に向かっての空の旅でした

当駅から車で約35分。高知県四万十市西土佐ももちろん映っていました。


空からの眺めもいいのですが...
20150417-4.jpg
こちらは先のYouTubeとは逆で、四万十川からの空。

あ、橋の上じゃないですよ。「川」の上です

素晴らしいでしょ~?

実は一昨日、当駅支配人・松浦と女性スタッフで

四万十市西土佐・四万十 川の駅カヌー館さんへお邪魔してきました
20150417-11.jpg

何しに行ったか...もちろん、カヌー乗りに
20150417-1.jpg

うちの女性スタッフのこの笑顔
20150417-8.jpg
思わずこちらまで、にやっとしてしまう笑顔

こんな顔は本気で楽しくなかったらでないと思いませんか?

それに、ご覧ください
20150417-2.jpg
四万十川のこの景色

「カヌー館のスタッフさんたちはとってもやさしく指導してくださったし
 なんといっても、川の上から見る空も山もお花もすべてに癒された~

と、うちの女性スタッフの証言通りに松浦もすっかり魅了されてました

楽しむことに、年齢も性別も関係ありませんよね?

やってみたいっ!って思ったその時が体験するタイミング。

ステキなお洋服もバッグもグルメもいいけれど...

カヌー館さんでの体験はきっときっと心の奥底に深くしみわたると思います

なんと明日はカヌー館さん下の広場でイベントがあります!
20150417-10.jpg
(いまさらのタイミングでのお知らせ、ごめんなさい

今から本格的なシーズン到来ですね

そして、松浦&女性スタッフはカヌー館さん近くのホテル星羅四万十さんで
20150417-12.jpg
温泉の日帰り入浴も。(混浴ではございません

タオルもシャンプーも完備されているので手ぶらOKです
20150417-13.jpg

道の駅みまから車で約35分。

今年のアクティビティーの予定のひとつに是非追加してください


四万十 川の駅カヌー館 
http://www.canoekan.com/index.html

ホテル星羅四万十 
http://www.seirashimanto.com/



道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。
プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
