

大寒波


こんにちは!

お天気予報が大当たり

沖縄にも雪をもたらすほどの寒波がきます!って。
20160126-9.jpg
1月24日日曜日。完全なるホワイトアウト状態。

出来ていた轍もあっという間に消えてしまうほどの吹雪です。

松山自動車道が通行止めになるのはもちろんのことですが

一般道路も真っ白で何も見えない危険な状態でした

まだ日曜日でよかったんです。

とにかく外出さえしなければ、安心ですもの

月曜日の通勤・通学は皆さん渋滞で大変なご様子でした

また悪天候の中、レストランのバイキングメニューに使うお野菜の調達が間に合わないため
20160126-8.jpg
月曜日のレストランメニューはうどん・おむすび・カレーライスのみに

お天気もだんだん回復して、渋滞も緩和された頃

お客さまから「駐車場の入口の、誰が作ったんですか?」「ん?うちは何もしてませんけど
20160126-2.jpg
なんと地面からお顔をのぞかせている大仏様が

螺髪(らほつ)(頭部のぶつぶつの部分)もしっかり再現されています

後頭部もこの通り。
20160126-4.jpg
螺髪、きれいにならんでるんすよ!本当に細かい作業です。

でも、どなたが使ったのかは一切わかりません。

お一人だったのか、チームだったのかそれもわかりません。

東京・上野恩賜公園内にはお顔だけの大仏様がいらっしゃって

合格祈願のパワースポットになっているそうなんですが

当駅もお顔半分の雪像様にあやかって

皆さんにおくつろぎいただける道の駅になれたらいいなぁと思います。

と、ここまで書き上げたところでフェイスブックでもご紹介していた大仏様

30代の女性2人が6時間かけて製作したとお知らせをいただきました

寒かったでしょうね...。

でもお二人のおかげでなんだか幸せな気持ちをわけていただいたように思います。

当駅を選んでくださって、本当にありがとう!という気持ちでいっぱいです




道の駅みま・公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
