春休み~♪


こんにちは!

前回の投稿から早3か月

前回が「お正月」だったのに「春休み」に突入する時期になりました

さて、みまの春と言えば
20170324-1.jpg
「いちご」ですが

毎年恒例の「いちごまつり」
20170324-2.jpg
明日スタートです

みまの採れたてフレッシュいちごはもちろんですが

そのいちごを使った限定スイーツもお楽しみに

某出店者さんは「寝ないで作るっ!」と気合十分でした

それから、イベント時の同時開催でおなじみになった「うまいもん市」

数多くの出店者さん達の味自慢を満喫されてみませんか?

1月にNHKさんでご紹介のあった愛南町の尾川水産さんの牡蠣も登場します!
http://www.nhk.or.jp/matsuyama/himepon/movie/movie_170125-1.html
毎年1月から出店してくださっていたのですが

今年は待ちに待った出店になります
(大変人気で「今年はいつ来るの?」とお問合せの多い尾川さんです!)

いちごまつりは25日26日の2日間だけですが...

20170324-7.jpg
今年もお越しいただきました!綾野さん

綾野さんと言えば、徳島県東祖谷の天空の村 かかしの里でかかし作りをされている有名人。
20170324-10.jpg
(↑こちらは昨年のTVニュースでご紹介された綾野さん)

その綾野さんのかかしさん35人と昨年当駅で開催した手づくりかかし教室に参加された生徒さんの作品と

当駅のいたるところで癒しパワーを発散しながら皆さんをお迎えします。
20170324-8.jpg
展示作業中にもたくさんのお客さまにご覧いただきました!

日向ぼっこするかかし教室の生徒さん達の作品。
20170324-5.jpg
このかかしさん達も先月の南海放送「もぎたてテレビ」に出演を果たしたんですよ!
20170324-6.jpg

おとなりの道の駅「森の三角ぼうし」さんにも綾野先生と生徒さんのかかしさんが
20170324-11.jpg
皆さまをお迎えしていますよ~

ついにスタートの春休み。

まずは道の駅みまに「春」を感じに遊びに来られてみませんか?
20170324-9.jpg

久しぶりのブログ、完全宣伝になっちゃっていますが...申し訳ございません!

Facebookには書ききれない思いをお伝えさせていただきました~




道の駅みま 公式ホームページ
http://www.michinoekimima.jp/



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR