スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員さん大移動

午前4時30分起床。カーテンを開けると満天の星空。この地・三間に帰ってきて1年8ケ月、つくづく星空の素晴らしさにはいつも感動。また今朝の星空は格別です。きっとこの日帰り旅行は”秋”を思い切って満喫できる一日になると確信いたしました。

行先は鳴門市、徳島市です。総勢71名の「道の駅みま」にお野菜などを出荷していただいています会員のみなさんと宇和島バス2台で紅葉にはまだまだ早い松山道、徳島道目指して、午前6時20分「道の駅みま」を発車オーライ。大洲市に入ると”雲海”をバスガイド、ドライバーさん越しに眺めながら快適なドライブ日和です。まさに”いい日旅立ち”です。

午前10時40分、最初の目的地”鳴門公園 エスカヒル鳴門”。私は何度もここを訪れているのですが 今日みたいな素晴らしい日の景色は初めてで長い間、鳴門海峡に架かる大橋、淡路島をずっと眺めていました。こんなにのんびりした時間は本当に久しぶりで気持ちは寝起きの満天の星空を見てるのと一緒で時間の流れをすっかり忘れさせてくれました。

20111112-1.jpg

20111112-2.jpg

午前11時20分、この旅行のメインイベント”ルネッサンスリゾート ナルト”でのホテルバイキング。。ドアマンのお迎えでいよいよお待ちかねの昼食です。会場の窓越しに見える海峡の素晴らしい景色とホテルの雰囲気が一段とお食事を美味しく演出しています。もうそれだけで満足。女性会員の方々もお食事の後は満足げにデザートをお楽しみ。どうもこれは”別腹”でもう私には理解し辛いことです。とは言っても我が家にも1名そのような行動をおこす女性がいます。

20111112-3.jpg

20111112-4.jpg

20111112-5.jpg


後ろ髪をひかれる想いで今日最終の目的地・”阿波踊り会館”に到着。阿波踊りの変遷、男性・女性の踊り方の相違など分かりやすく踊りを交えてご説明いただき 後はみなさん”にわか徳島県民”となり、踊りを客席通路、ステージでお楽しみされました。恥ずかしさなんてどこ吹く風でもうみなさん満足の顔、顔です。私も来年のBS放送での阿波踊り中継が楽しみになってきました。

20111112-7.jpg


車窓上の棚にはみなさん思い思いの”お土産”をいっぱいお買い求めされ 今晩はご家族にお土産話をされ きっと楽しい夕食だろうなぁと推察されます。

明日からも頑張ろう!!来年3月には四国横断自動車道の延伸で当駅に隣接している三間IC(仮称)をご利用になってより広域から多くの方々が訪れていただくようになると思いますが 今日一日 私たちが楽しい時間をご提供いただけた”おもてなし”をこの地・三間にお越しいただいた方々にも今度は私たちがご提供できますよう、みんな一緒に団子になって元気で頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。