イルミネーションの点灯式



こんにちは!

今日は日中暖かかったですね

過ごしやすーいなんて思っていると

汗ばむほど

車の温度計を見てみると22度にもなってました!

さて、いよいよ三間町中山池のイルミネーションの時期がやってきました

平成23年12月4日 日曜日
17:10から三間中学校のブラスバンド部の皆さんの演奏等が始まり

17:55頃 石橋 寛久宇和島市長のあいさつ

18:00頃 点灯カウントダウンの後

点灯です!

昨日、FM愛媛さんの「元気!うわじま!」の番組内で

このイルミネーションのお話が流れましたが

私はこのお話の後に流れた曲に感激してしまいました

Ann Sally(アン・サリー)さんの「星影の小径」です。

ホントに素晴らしい歌声です!

三間のイルミネーションが目の前に広がっているような...

この「星影の小径」は昭和25年に小畑実さんが歌われたそうですが

その後、美空ひばりさんやちあきなおみさんもカヴァーされたそうです。

You Tubeに出ていますので

昨日のラジオを聴き逃された方

また興味を持たれた方は

ぜひAnn Sallyさんの星影の小径を聴いてみてくださいね

三間町の静かなそしてあたたかな雰囲気にピッタリです!

(FM愛媛さん!素敵な選曲、ありがとうございました)















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 みま

Author:道の駅 みま
〒798-1114
愛媛県宇和島市三間町務田180-1
☎ 0895-58-1122
fax 0895-58-1166

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR